夕日に向かって走ろう!

青春を思い出すブログ
てぃーだブログ › 夕日に向かって走ろう! › つぶやき › 見た目が古いのに繁盛してるお店

見た目が古いのに繁盛してるお店

皆さんの街にも見た目が古いのに繁盛しているお店ってないですか?

私の近所にはそんなお店が山ほどあります。

中でも不思議なのが築80年くらいは経ってる八百屋さんです。

正直「誰が利用しているの?」という見た目のお店なんですが、いつも何気なく人がいるんですよね。

きっとそこには何か繁盛する理由があるに違いない!

仕事がら、ちょっとだけその理由を考えてみたんです。

すると次の事が分かりました。

まずは「近所のお年寄りに便利だ!」という事。

私の住んでる街はちょっと足を運ばないと大型スーパーに行けないんです。

でもそこは新鮮な野菜がお手頃価格で手に入るので、お年寄りには持って来いの場所なわけです。

またなぜか日用品も置いてあるので、程よく利用できる点が良いんだと思います。

このように繁盛しているお店には、やはり何かしらの理由があるんだと思います。

経営をしている人は、こうしたお店から何かを学ぶ姿勢が大切なのではないでしょうか?

同じカテゴリー(つぶやき)の記事

Posted by ぽるる at 2015年09月13日   20:59
つぶやき